top of page

MV『僕らの一歩』/書道パフォーマンス構成を担当しました

Atoa.のイベントでもおなじみの、仙台育英学園高等学校書道部(仙台育英書道部)。

MV『僕らの一歩』のワンシーンより

その仙台育英書道部が、5人組バンド・wacciのミュージックビデオ『僕らの一歩』に出演!

日ごろ部へ所作指導をしているご縁で、MVの書道パフォーマンス構成をAtoa.が担当させていただきました。


生徒の堂々たるパフォーマンスと普段の飾らない表情から垣間見えるのは、あふれんばかりの青春の日々。その一瞬の輝きを前面に押し出した映像と、温かみある楽曲が見事にリンク。

かつての青春を懐かしむ人も、いま青春真っ只中の人も、一歩を踏み出す全ての人へエールを贈ってくれる感動のミュージックビデオとなりました。


Atoa.が振付をする様子

『映画 バクテン‼』の主題歌にもなっている『僕らの一歩』。Atoa.もMVに登場しておりますので、ぜひチェックしてみてください!


そんな仙台育英書道部は、2022年7月の「第15回書道パフォーマンス甲子園」(全国高等学校書道パフォーマンス選手権大会)本戦に出場。初出場ながら、みごと審査員特別賞という快挙を達成しました。


夏に引き続き冬の大会(全国高等学校書道パフォーマンスグランプリ)もAtoa.が構成・振付を担当、全国大会出場をねらいます。

そんな快進撃を続ける仙台育英書道部に、これからも要注目です!


ミュージックビデオはこちら


bottom of page