top of page

MV「土蜘蛛」ついに公開!/Atoa.結成10周年記念企画 第3弾

​和の心を伝える太鼓、ここにあり。

このたび、Atoa.から初のオフィシャルミュージックビデオ「土蜘蛛」をお届けできる運びとなりましたことをお知らせいたします。

今回、光栄にも市原直さんを監督にお迎えすることが出来ました。

市原さんは「シン・ゴジラ」「のぼうの城」など数多くの映画に助監督として参加されています。

加えて、元Dragon Ashメンバーで世界的に活躍されているダンサー・ATSUSHI TAKAHASHIさんが特別出演。その力強い表現力で、能の世界を現代的に映像化することに貢献くださいました。

また、素晴らしいメロディーを提供くださった「REVIVER」オーケストラメンバーにも心より御礼申し上げます。

皆様の心に響いたものは、どんなものだったでしょうか。

メリハリあるメロディー、力強さ、それとも曲の構成でしょうか。はたまた、我々が普段より重んじている和の心だったのでしょうか。

それが何であれ、映像に惹きつけられる何かを感じていただけたのなら幸いに存じます。


 

【追加情報】

ダンサーのATSUSHIさんのご厚意で、6/11-6/12『島を踊る、風を撮る、光を奏でる』宮城2days公演にAtoa.の追加出演が決定いたしました。

MVそのままに、ATSUSHIさんの舞踊で土蜘蛛を演奏させていただきます。

​ぜひこちらも合わせてご確認くださいませ。

​​

2021年5月



動画はこちら


bottom of page